先日METEORに遊びに行ったときに店長からフランス土産をいただいた。かわいいバッチ。
 
   
 

先日ナカガワ君から誕生日プレゼントといって中国の握力測定器をもらった。なぜ!?

 
     
8/31

まだまだ暑いですが秋に向かって……個人的には冬に向かって色々と計画中です。9月に行きたいイベントや参加するイベントはまた後日紹介します。


今月紹介し忘れたネタをまとめてアップ!
今月最後のそういえば…<仮>



先日の高円寺阿波踊りはまた後日アップしますが人が多すぎて食べるヒマも飲むヒマもなく、ただ立ち止まれる場所を彷徨う感じ。終わってからナカガワ君とカレーの島田さんと3人で高円寺を脱出して阿佐ヶ谷のダオタイへ。つまみ程度に料理を注文した程度だけど美味しかった。写真は「焼きナスのサラダ」。



気になる実になる
◆MBS開局60周年記念「4時ですよ〜だ」メンバー大集結[URL
録画準備OK
◆キングオブコント2010決勝進出者8組が決定[URL
2700無理だったか…エレキコミック、ロッチが楽しみ
◆富士登山ブーム!山梨県側から25万人初突破[URL
◆海外のゲームTを買っちゃおう!アマゾン編[URL
◆食事前に水を2杯飲むとやせる 研究結果が発表される[URL



   
 

この周辺一帯いい飲み屋多し。ちょっと怖いけど。

 
   
 
近所のバッハで豆とパンを買う。今度は店内で飲もう。
 
     
 

そういえば…

 
     
   
 
古澤健監督の最新作『making of LOVE』はポレポレ東中野にてレイトショー公開中。 上映は、8/31、9/2、9/4、9/6、9/8、9/10、それぞれ21時10分から。
予告編
 
8/30

打ち合わせの帰りに南千住にある「丸千葉」というお店に連れて行ってもらう。メニューはどれも美味しそうだし、安いし、ご飯頼んで定食にも出来るし、お店の方もいい人だし、また行くと思う。


まずは取り急ぎ「塩らっきょう」あっさりしてて暑い日には最高。



そこから具だくさんの「ポテトサラダ」下にキャベツの千切りが埋まってて混ぜながら食べる。量が多いのでこれだけでも充分飲める。



「天ぷら盛り合わせ」エビ、アジ、カボチャ、かき揚げ、カキなどなど。



気になる実になる
◆「キングオブコント2010」準決勝1日目レポート[URL
◆飲む虫よけ剤商品化?マウス実験で効果確認[URL
◆カクヤス「1本から即日配達」をiPhoneアプリで可能に[URL
◆質実剛健ELECROTNIKが紡ぐ映像の世界とは?[URL
◆“大したもん蛇まつり”新潟[URL
◆地獄の釜みこしで温泉街闊歩―登別地獄まつり開催[URL
◆「足水」を楽しむニホンザル 愛知[URL



(マップは御岳山登山組合のサイトから引用)
   
 
かなり懐かしい感じ。フクロウが描かれた商品がやたらあったので困った。
 
   
 
ホコリも余裕で被ってる。
 
   
 
かなり錆びていたがフクロウの風鈴をゲット。しかも安くしてもらった。
 
   
 
これは現役で野鳥ピンバッチシリーズのフクロウ。ムササビもあった。
 
   
 
イノシシカレーを結構おしてたけど高知産。
 
   
 
肩がなぜかガラスで光ってる異常に重たい“きつつき”のキーホルダー。
 
     
 

そういえば…

 
 
明日から2日間、高円寺の阿波踊りですよ!
 
     

8/27(御岳山 お土産)

昨日も書いたが神代ケヤキ近くに6店舗ほどある土産屋にかなり昔から売れ残っているキーホルダーがたくさんあってテンションがあがった。鎖は錆び、値札も取れてるような商品なので店の方も言い値で売ってくれて最高でした。



特に千本屋がいい品揃えでかなりの年代物がたくさんあった。ファンシー土産コレクターは絶対行くべきだと思う。写真は星座ペンダント。双子座を買いそうになったが我慢した。


土産
これも相当古いと思う。



ほうき社のタナカさんに写真を見せたら「これ70年代の物じゃないですかね?見たことないですよ(笑)」と言ってた。


土産
今となっては買っておくべきだったと後悔してる天狗キーホルダー。これは現役商品。


土産
剣道焼酎。高いけど誰かのお祝いとかで使えるんではないかと焼酎を前にずっと考えてしまったが御岳山の物ではなかったのでこれは楽天あたりで買えるだろうと見込んで諦めた。帰って調べたらやっぱりあった!(わかむぎ・剣道陶器


今週は御岳山について長々書いちゃいました。体力はいりますが朝から夕方ぐらいでこのコースが回れると思います。宿坊も滝行とか?希望しなければ普通に1泊2食付き8千円前後で泊まれます。皆さんもぜひ!


気になる実になる
◆聖飢魔II公認“炭酸地獄”コーラ限定発売 [URL
缶だったら最高なんだけどな。
◆エコナ成分、発がん性物質に変化 動物実験で[URL
◆iPhoneでケータイ早打ち、世界最速に[URL



   
 
天気が悪かったので駒鳥売店の大展望には行かず。
 
   
 
カフェ古狸山の看板。残念ながらお休みしていた。このお店の近所の宿坊の山楽荘柴犬の子犬が生まれたのを(よく知らないヨガインストラクターのブログで)知って見に行ったがいなかった。
 
   
 
いい看板。
 
   
 
ケーブルカー乗り場には定番のおみくじが。
 
     
 

そういえば…

 
 
寿屋のラーメンの写真がおばあちゃんになっているので(多分千本屋のおばあちゃんだと思う)ちょっと笑ってしまった。直してあげて欲しいです。
 

8/26(御岳山 土産処)

武蔵御嶽神社を降りて土産処が軒を連ねる通りへ。ケーブルカー乗り場周辺の売店と違って懐かしい雰囲気があった。

土産
こういう通りが大好きなのでテンションが上がる。



昔から変わってない看板や商品。


土産
取り扱っている物も売れなければずっとそこにあるという状態。個人的に好きな感じの物が多く色々な店を歩き回った。お店の人も変な奴が来たってなもんで色々と話しかけてくれたり安くしてくれたり。



色々と物色したが気持ちを落ち着けるためにかき氷で休憩。


長々と書いちゃいましたが明日で最後。お土産品を紹介します。


気になる実になる
◆オオアリクイの赤ちゃん誕生 東山動物園で初[URL
東山動植物園にも写真が。
◆高齢運転者に四つ葉マーク 新デザイン年内にも登場[URL
◆秘密兵器「ドッジボール専用シューズ」[URL



   
 
拝殿。この裏にも色々と見る所があったのに霧で視界が狭くて気がつかなかった……。(鳥瞰図
 
   
 
参道入口の随身門。右大臣の像が安置。
 
   
 
左大臣の像。
 
   
 
長谷川耕南碑の横に宝物殿が。
 
   
 
国宝の赤糸威大鎧をはじめ、国宝級の鎧や太刀が展示されている。見る物は少ないが楽しめた。
 
   
 
修築の際に長年社殿に使われていた材に大口真神を撮した御守り。すごいパワーありそう。かわいい。
 
     
   
8/25(御岳山 武蔵御嶽神社)

ロックガーデンを満喫した後、武蔵御嶽神社へ。ここは標高929mの御岳山頂に創建された関東有数の霊場。日本武尊が東征の際、深山の邪神の放った深い妖霧に道を見失い、万事に陥ったのを白狼・黒狼に導かれ、大口眞神として留まり、魔物の退治を仰せつかったとう伝記がのこされている。以来、魔除け、火難除けの神として「お犬様」の霊験の信仰が始まったそうだ。


石段を上がっていくと、講(宗教上・経済上その他の目的のもとに集まった人々が結んだ社会集団)の記念碑が立ち並ぶ。さらに石段は続く。



とにかく拝殿までの階段が長い。階段途中で途方に暮れる年配の方がたくさんいた。帰り道で「ちょっと!この階段はあとどれぐらいあるの?」と何度も聞かれた。



到着するといい感じにマッチョな狛犬が。



反対側の狛犬。こっちの方がかわいい。



御守りもいい感じ。泥棒よけのお札がかわいくて欲しかったが綺麗に持って帰れそうになかったので買わなかった。神社のサイトに画像があったので左に貼って気分だけでも。


明日はお土産屋さんを巡ります。


気になる実になる
◆表参道に住友スリーエムのコンセプトストア[URL
◆四条河原町阪急が閉店 34年の歴史に幕 京都[URL
◆ガンプラ「人生の相棒」処分され自宅放火の男[URL



   
 
七大の滝。
 
   
 
引きで見ると全体で天狗が上を向いた形をしているから天狗岩だそうだ。でかすぎて気がつかなかった……。
 
   
 
「お浜の桂」樹齢300年で、樹高38m、目の高さの幹周り4mの大木。
 
   
 
滝行に使われる神聖な綾広の滝 。
 
   
 
いい看板もあり。
 
     
     
8/24(御岳山 ロックガーデン)

宿坊が並ぶ通りから武蔵御嶽神社の鳥居をくぐり途中で左折すると長尾平分岐にさしかかる。右は平坦な道、左は下りで足場の悪い段差が。どっちかから入り1周してどっちかから戻ってくるのだが……。ここでロックガーデンに行ったことのある青林工藝舎の水村さんの「七代の滝まで長い丸太階段が続いてて、ここがキツイ!! 右から行って最後にここを登ると思うとゾッとします。だから最初に左へ!」という言葉を思い出し左から進むことに。

ロックガーデン
長尾平から天狗の腰掛け杉までの3時間コース。登ったり下ったりが続く。この3時間だけすごく晴れて気候がとても良かった。


ロックガーデン
木の幹をはい上がって階段を登ってというような楽しげな所も。


ロックガーデン
ロックガーデンに入ると絵になる景色がずっと続く。


ロックガーデン
迷子にならない程度に道は出来ているので親子連れやご年配の方やおしゃれした女子達も楽しく歩いていた。



途中休憩するところやトイレもあるのでお弁当を食べている人もいた。もちろん自販機などはない。わき水スポットがあるも、あまり綺麗ではないらしいので飲むのは厳禁。


ロックガーデン
岩にコケがついて視界が緑一色。


約3時間、緑が一杯でとても素敵なコースでした。それにしても長尾平分岐で右に行かなくてよかった。最後にあの丸太階段は本当にゾッとする。水村さんありがとう(笑)

明日は武蔵御嶽神社に行きます。


気になる実になる
◆サンシャイン国際水族館 来月から1年休館 [URL
◆京都 マネキンで仕事に緊張感[URL

◆CD-Rの正しい捨て方知っていますか?[URL
◆300キロの金魚みこし疾走 長洲町「のしこら祭」熊本[URL

◆日本通信、SIMフリー版iPhone 4対応のmicroSIMカード[URL



   
 
御岳登山鉄道 滝本駅から御岳山駅まではケーブルカーで1本。ものすごい急角度を登っていく。
 
   
 
ケーブルカーは“日出”と“青空”の2本。運行状況はtwitterなどでも確認できます。
 
   
 
今の時期が見頃のようでたくさんの素人カメラマンが集まっていた。
 
   
 

車内の天井にはムササビが。御岳山で頻繁に見れるそうだ。

 
   
 

駅にあった顔ハメ。

 
   
 

レンゲショウマまつり期間中(8/31まで)撮した写真を駅員に見せると、もれなくLEDライトなどがもらえる。駅で観光客のおばちゃんに「写真見せたらもらえるわよ!」と教えてもらった。

 
     
     

8/23(御岳山 滝本駅〜レンゲショウマ群生地)

レンゲショウマが見頃と言うこともあって新宿から電車で2時間ほどで行ける御岳山に行ってきた。連日の夏日が嘘のような曇り空……小雨もぱらついたが逆に涼しくて丁度いいぐらいでした。

レンゲショウマ
蜘蛛の巣に雨粒が付いてるレンゲショウマ。花を下から見上げると蓮の花に、葉がサラシナショウマに似ている所からレンゲショウマの名がつけられたそうです。この御岳山のレンゲショマ群生地はレンゲショマの数が日本一だそうです。レンゲショウマの知識がない状態で見に行ったので下を向いている花をどう撮れば綺麗に映る見えるのかがよくわからなかった。



レンゲショウマ群生地。もしかしたら自分は死んだんじゃないかと錯覚してしまうほど静かで霧がうっすら立ちこめていた。


宿坊
レンゲショウマ群生地から御岳ビジターセンターを抜けると宿坊がたくさん並ぶ通りに出てくる。中にはかやぶき屋根の宿坊も見ることができるが手入れが大変なようで段々数も少なくなってきているようだ。写真は東京都指定有形文化財になっている馬場家御師住宅。



逆に迷子になりそうな道案内の看板。


というわけで今週は御岳山を紹介します。


気になる実になる
◆松本人志に長期密着「プロフェッショナル」10月放送 [URL
◆数学のエキスパートが作成した「世界一難しい数独」[URL
◆初乗り「1駅100円に」大阪市営地下鉄に市長指示[URL




     
     
     
8/20


御岳山「天狗の腰掛け杉」


気になる実になる
◆サンマ漁場、はるか東に 日本沿岸は不漁で高値 [URL
◆鉢植えミニバナナできました…甘さや食感同じ[URL
食べても大丈夫なのかな…
◆「加山雄三ですがラーメン一杯」と110番[URL
◆米原油流出事故で被害の海ガメ 洗浄にマヨネーズが効果[URL



   
 

amazonではひどい価格がついてる。

 
     
     
8/19

歩いてたら木箱に古本を積んで売ってる人がいて気まぐれに「ドイツUボート艦隊―電撃!潜水艦」を300円で購入。他にも色々あったので買えば良かった……。


気になる実になる
◆「甲子園の土」ファン購入アウト 注文殺到で[URL
◆Periscope Camera by Yaniv Berg[URL
◆シャープ、携帯できるプラズマクラスターイオン発生機[URL
◆自炊ブームの余波?裁断済みの書籍がヤフオクで取引中[URL
◆布団レスで温まるヒーター付きテーブル「ステルス」[URL



     
     
     
8/18

気になる実になる
◆ダウンタウン松本人志、18日より活動再開[URL
◆マンガ家バンド大集合のCD発売[URL
◆スイカやパスモ、セブンイレブンで利用可能に[URL
◆横井軍平展 -ゲームの神様と呼ばれた男 8/18~29[URL



     
     
     
8/17

気になる実になる
◆プールの着替えで巻く、あのタオルについて [URL
パンツ返しって技ありましたね
◆若さ駆ける、だるま祭り 岩手[URL
◆「朝鮮ニンジンで返済」チェコ受け入れへ[URL



     
     
     
8/16

気になる実になる
◆薬を飲んでビックリする子犬URL
それを冷静に見てる親犬(1:38)
◆ガラス大屋根の開放感、5代目大阪駅が全容現す[URL
◆イタコ「口寄せ」癒やしに効果…国助成で研究[URL
◆江戸の幽霊、80年ぶり“現る”[URL
◆125センチ、巨大かき氷できた 鹿児島[URL




   
 

阿佐谷地区への集客を目的として昭和29年に開催されたお祭。

 
   
 

ものすごい人。

 
     
     
8/13

先日「阿佐谷七夕まつり」をフラリと散歩。すごい人だったので、立ち止まらずにちょっとつまんでちょっと飲んで。総武線の阿佐ヶ谷駅から商店街に入り、流れのままに丸ノ内線の南阿佐ヶ谷駅まで歩いた。


この時期になると商店街にあるマスヤのかき氷が食べたくなる。



「店長からのお知らせ」七夕まつりはいいお知らせが多い。



張りぼて



気になる実になる
◆「ラジコ」9月以降も試験配信延長へ[URL
◆次世代型高機能自動販売機がJR品川駅に登場[URL
◆メガ盛りラーメンに挑め 新潟[URL
◆長さ5メートルの巨大バット展示 松井秀喜ミュージアム[URL



     
     
     
8/12

気になる実になる
◆アドベンチャーワールドで誕生した双子のパンダ[URL
◆Twitter、ユーザーが亡くなったときの対応ポリシー[URL
◆山腹に巨大「日の丸扇」阿蘇市狩尾の原野斜面 [URL

◆ルービックキューブの全パターンを分析[URL
◆「コアラ捕獲」の求人、退屈している英国人対象に募集[URL
◆ソニーのプレステ携帯はスライド式/Androidを搭載[URL



   
 

お東陽片岡先生の新刊「レッツゴー!!おスナック

 
   
 

隙間なくびっしりサインとイラストを書いてくれた。嬉しい。

 
     
 

そういえば…

 
     
   
 
たまたま三本美治さんが模索舎に「漫画バンド大戦」のフライヤーを置きに来られていた。今回は小田島等さんも紙芝居で出場するみたい。
 
     
8/11(お東陽片岡先生 半日店長&サイン会)

お東陽片岡先生の新刊発売を記念して模索舎でおこなわれた半日店長&サイン会に行ってきた。開始早々に列が出来て店内になかなか入れずしばらく外で待機。ムード歌謡をBGMに東京のおスナック事情やバイクの話などなど……。サインをしながら来てくれたファンとじっくりお話を楽しまれてました。展示されていた原画はめちゃくちゃ綺麗で気が遠くなるほど細かく書かれてました。


サインしてる姿を撮影してもよろしいですか?と尋ねたら「はいどうぞ!」とこちらに笑顔でポーズをくれたお東陽先生。


お東陽先生とはニアミスが多くてなかなか挨拶させてもらえなかったのだが改めて自己紹介させてもらえてよかった。サインを書きながら南長崎のおスナックはどうですか?なんて話しかけてもらったり。「ちょちょっとそのTシャツが気になって集中できないんだけど……」とお東陽先生に見てもらおうと着ていった南海ホークス門田博光名球会Tシャツに反応してくださったりと楽しかったです。


気になる実になる
◆大漁みこし勇壮に 枕崎港まつり[URL

◆クリスピー・ドーナツ、無料サンプル終了[URL
◆Twitterで話題沸騰!大阪新名物『面白い恋人』に迫る[URL
◆水木しげる米寿記念 ゲゲゲ展 8/11〜23 [URL
◆日本初、ネットで墓販売「お墓まごころ価格.com」[URL



     
     
 

そういえば…

 
     
 

最近買った漫画

 
   
 

松本正彦「たばこ屋の娘」ひよこ書房版を持っていたが青林工藝舎版になって未掲載の話が追加されていたのを今更知って。

 
     
   
 

いましろたかし「引き潮」タコシェで買ったらサイン本でした。

 
     
     

8/10(西尾さん)

新宿3丁目、世界堂の近くに「西尾さん」という居酒屋がある。お店が地下にある為、混雑状況が1階の出入口に張り紙されてあるのだが、これがいつ行っても“満席です”と書かれている。いつの間にか近くに来ると張り紙を確認するのが癖になってしまっていた。店内の雰囲気もわからないまま思い切って電話をするも予約も一杯だという。

そんなある日いつものように前を通って張り紙を確認したら“19時までなら入れます”と書かれている……。すでに18時を回っていたが急いで入店してみた。優しい雰囲気の店主(西尾さん)が「時間ないけどゴメンね」とテーブル席に案内してくれ、お通しをサービスしてくれた。席は全部で16席、5人テーブルと3人テーブルとカウンター8席。

時間もないので早々にビールとアジフライを注文。セルフで静岡おでんも頂く。オーナーが「お客さんラッキーだよ今日はシラス刺しがあるよ(後で調べたらオーナーが鎌倉まで仕入れにいくという「朝採れ生シラス刺」)」というのでそれも注文。

朝採れ生シラス刺


料理は人気店だけあって美味しかったです。それ以上にオーナーの人柄や雰囲気がお店の評判を上げている感じが伝わってきました。どっちかというと女性が好む居酒屋だと思います。会計の時にオーナーにどうすればここで飲めるのかを聞いたら「2人までならいきなり来ても座れる事が多いけど団体さんになると予約がすでに10月まで埋まってるんです……すみません……」とのこと。懲りずに張り紙を見て入るしかなさそうだ。


気になる実になる
◆上野動物園で「夜の動物園」開演時間延長[URL
ビアガーデンも出現
◆「さよなら201系」トレーディングカード限定配布 [URL
◆かき氷シャンプー「病みつきになりそう」[URL
◆ハッピーセット販売開始日前倒しのお知らせ[URL
前回のプリキュアがバカ売れのため。それはいいんだけど『スマイルポンプ』こういうオリジナルをどんどんやって欲しい。



   
 

倉庫とフクロウ
ナチュラルのボディで農村の倉庫にフクロウ。

 
   
 

雷雲とフクロウ
杢グレーのボディで霧で視界が狭いイメージ。

 
   
 

星とフクロウ
ディープネイビーのボディで夜をイメージ。

 
     
     
8/9(「garakudo O-ROOM」の新作出ました)

前回に続いて「TEE PARTY」から「garakudo O-ROOM」の第二弾がでました。

前回はタッチの都合上、キワの細かい部分を自然に見せたかったので(TEE PARTYは刷り見本がでない為)汚く見えないようにボディはホワイトや薄いピンクに。商品になって実物を見ると実際にシャツに書いたような感じになってました。

第一弾の自分のシャツを見たり他の先輩の作品を参考にさせてもらったりで今回は少しボディカラーを増やしました。「星とフクロウ」のように濃い色のボディに刷る場合は一度ベースに白を刷ってから印刷するため、他とは違って色がハッキリするようです。

気になる絵柄がありましたらぜひにー。



気になる実になる
◆『KORYU』の表紙展 渡辺裕之×中部電力×遠山敦[URL
LACHIC@名古屋でおこなわれる展示です。
◆コンビニ店員、向かいの駐在所員手招き…男逮捕[URL
同店の道路向かいには同署月形駐在所があり、男性店員に手招きで呼ばれた駐在所員が斎藤容疑者を逮捕した。
◆Tシャツで覆面、上半身裸でコンビニ強盗[URL
◆恥ずかしがり屋です…コビトカバの赤ちゃん[URL
すくすく成長、ラッコの赤ちゃん 米国
◆映画 making of LOVE[URL
自己満本にも寄稿していただいた古澤監督の映画が8/28から公開です。



     
     
 

そういえば…

 
 
京都のガケ書房でも自己満本が買えることになりました。8月は、毎週木・金・土に限り深夜12時まで営業されるようです。
 
     
8/6

フクロウグッズってあまりここでは紹介してないなと思ったので新たに仲間入りした2体を紹介。骨董市なんかに行くと“フクロウコレクターからの放出品”というのがたまにあって(死んだのか!?)この2つはそこから拾ってきました。基本かわいいものを厳選して買うようにしているので20体ぐらいあったけど2体だけ。


右は土笛でシッポから息を吹くとホ〜って鳴きます。


気になる実になる
◆ハイヒールの形した3輪自動車、45キロで走行可能[URL

◆iPhone4、ドコモ回線で使用可能に専用SIMカード発売[URL
◆「面白い」のテッペンを目指す新ライブシリーズが始動[URL
◆強盗の発音悪かった?「動くな」が「どうぞ」に[URL
池田被告はバンダナで顔をかくし、脅す時に「フリーズ(動くな)」など英語を使って外国人を装っていた。しかし、「プリーズ」と聞こえた女性店員は、店事務所に店長を呼びに行き、池田被告は店長の姿に驚き、何も取らずに逃げたという。
◆女装して下半身を露出の疑い 運転手を逮捕 栃木[URL
同署によると、江口容疑者がはいていたスカートは、立ち上がった状態でも下半身の一部が見えてしまうほど短いものだったという。
◆新幹線のアイスクリーム、なぜ固い?[URL




     
     
8/5

気になる実になる
◆女子高生が、主婦が、大天狗担いで「セイヤー」群馬[URL

◆「10円ガム」膨らむ販路 名古屋市西区の「丸川製菓」[URL
◆「甲子園の土」たっぷりどうぞ 阪神園芸が販売開始[URL
◆「市原ぞうの国」のゾウが海水浴[URL



     
     
8/4

気になる実になる
◆あれから4年。奈良ドリームランド廃墟[URL
◆「故人の好物」ろうそく人気 カップ酒・おはぎ…37種[URL
趣旨がずれてるなー
◆ガリ君:猛暑で大売れ 品薄状態でメーカー陳謝 [URL
梨味がちまたでは人気のようですがホワイトヨーグルト味ってどこで買えるの?
◆荒俣宏と巨匠マンガ家の対談スタート[URL
◆「秋の味覚」サンマに高値懸念 例年にない不漁の恐れ[URL
◆一階を車が通れる1200人乗りバス、中国で計画中[URL
◆TwitterのTL上に1時間ごとに切り取り線を挿入するbot[URL



   
 

コンビニで売ってるこのタイプがamazonで変に安いですね。1本68円。「サンベネデット ナチュラルミネラルウォーター 500mlペット×24本

 
     
8/3

最近コンビニでサンベネデットのミネラルウォーターを売ってるのを見ますがフタのピンクが違和感あって僕好みでかわいいです。

気になる実になる
◆「鬼太郎ステッカー返して」盗難?タクシー会社[URL

◆水田に橋下知事の似顔絵 大阪・泉佐野[URL
◆高円寺 阿波踊り 8/28・29[URL
◆一眼レンズの飲料カップが再入荷、今度はニコンも[URL




   
 

屑ビデオ屋で前から欲しかったやつやん!と興奮してゲットした「ビデオゲームを探せ!

 
   
 

家に帰って冷静に考えたら欲しかったのコレだった。「スウィート・ロード」どっちも1円……。

 
     
8/2

最近食べたカレー

クマリ(阿佐ヶ谷)の野菜のカレー。クマリは阿佐ヶ谷店南阿佐ヶ谷店の2店舗あります。


カレー屋丁字 (井荻)のポークカレー。次はドライカレーを食べてみたい。


気になる実になる
◆浜田と東野の珍道中番組「ごぶごぶ」がDVD化決定[URL
1回からずっと見てるけど、なあなあの空気感が退屈になってきた。
◆コンビニ強盗未遂 女性店員木刀で撃退 函館[URL
◆飲むおやつ誕生!ホットケーキ味のコラボ飲料発売[URL
◆ビョークの家の立地が素晴らしすぎる[URL
◆オオカミ復活でシカ駆除を 森の生態系回復へ奇策[URL
オーストラリアのガマガエルと同じ事になりそう。