妻家房  
 
高麗人参を買いに四谷にある妻家房へ。
 
  妻家房  
 
ついでに2階でご飯を食べたら美味しかった。
 
     
6/30

今月紹介し忘れたネタをまとめてアップ!
今月最後のそういえば…<仮>
星匠
星匠」が発売したので、こんな写真も公開。トーンの色をちゃんと出すために工場に行って刷り色をチェックしてるところ。今回は編集・印刷・デザインの担当者がみんな同じ方向に向いていたのでチャレンジしたことがいい結果に繋がったし、やりたい形に持って行けました。よければ手にとって見てもらいたいです。



ラッキー
ラッキー ラッキー
ラッキー ラッキー
上:いつになったら飼い主は迎えに来るのか……絶賛預けられ中のラッキー。青林工藝舎と仕事中はラッキーに会うのが楽しみでした。

左上:ハムスターのエサに興味津々のラッキー。

右上:じゃあ食べるか?と口の前にやると急に慎重になるラッキー。

左下:ラッキーボクシングやろうぜーと遊んでたら……

右下:ものすごいムキになってきたラッキー。



気になる実になる

◆「ペリカン」統合、新「ゆうパック」7月1日から [URL
ネット経由で、荷物の集荷を依頼してちゃんと来てくれるのかな……
◆W杯・日本代表への応援メッセージ[URL
◆ちくわで「ブブゼラ」、声援届け!雲仙から[URL
◆福岡 武将人形のやり盗まれる[URL
◆日本発×日本初、普通免許で乗れるリバース・トライク[URL
◆チリモン集めが楽しめる『めざせ!チリモンハンター』[URL
◆国内最大強力スチーム デロンギスチームアイロン[URL



     
     
6/30

気になる実になる

◆「ペリカン」統合、新「ゆうパック」7月1日から [URL
ネット経由で、荷物の集荷を依頼してちゃんと来てくれるのかな……
◆ちくわで「ブブゼラ」、声援届け!雲仙から[URL
◆福岡 武将人形のやり盗まれる[URL
◆日本発×日本初、普通免許で乗れるリバース・トライク[URL
◆チリモン集めが楽しめる『めざせ!チリモンハンター』[URL
◆国内最大強力スチーム デロンギスチームアイロン[URL



     
     
6/29

気になる実になる

◆大茅の輪に息災祈る 県護国神社で「夏越の大祓」[URL
30日に全国で茅の輪くぐりやってます。
「大茅の輪くぐり」茅抜き取りに神社は困惑
◆唾液でがん検出=80〜99%の高精度 慶応大[URL
◆渋谷に「バナナ自販機」国内初設置、傷つけない工夫も[URL



   
 
っていうかこれ非売品じゃなくて普通に売ってるやつなんだ……。
 
     
6/28(スパミーくん)

ちょっと前にスーパーで見かけたハガキを出したらスパミー君のぬいぐるみが当たった! たしか問題が「スパ○ーくん」で○をうめろみたいなので思いっきりスパムーくんって書いてポストの前で慌てて書き直したの思い出した。



気になる実になる

◆ツムラライフサイエンス、社名を「バスクリン」に変更 [URL
◆寺門ジモンの「取材拒否の店」[URL
この本売れそう。今週は東京三大もつ煮込みの月島の岸田屋(ちなみにあと2つは森下の「山利喜」と北千住「大はし」らしい。)
◆甘くない 四角いスイカの出荷始まる[URL
◆『パックマン』開発当時の極秘スケッチ[URL
◆ダイソン、羽根のない扇風機に 新モデル2機種発表[URL



   
 
目玉はトムとジェリーのジェリーのカキ氷機。ハンドルを回すと目がキョロキョロと動きます。新品未使用ですが箱がないです。
 
     
6/25(我楽堂@commune)

今週からcommuneに雑貨を置くことになりました。ほうき社のタナカさんにもコレクションを提供してもらってます。今のところお店に我楽堂コーナーがあるというわけではなく、お店側のレイアウトの隙間に置いていく感じになるようです。下北沢にお越しの際はぜひ見ていってください。反響あれば定期的に商品追加していきます。

PVC、バッジ、キーホルダーなどなど……。小物関係は300円〜1500円ぐらいなので気軽に見に来てください。

それと本日からcommuneで始まった「secondhand clothes store [HOLA] in the commune」に僕も古着を提供しています(主に女子サイズと子供サイズ)。自分で着てたけどサイズ的に着れなくなったレアシャツも入れてます。詳しくは下記にて


secondhand clothes store [HOLA] in the commune
6/25~30

現在commune のスタッフであるemiが オーナ―だった古着屋HOLAが communeにて復活します。 今回は、FLANGERの makiも古着を提供、 Lilla Husetも参加して、waiwai賑やかに古着と雑貨をお届けします。



気になる実になる

◆たまげた直径40センチ 北斗に巨大キノコ[URL
◆「STUDIO VOICE」 iPhoneアプリで再登場 [URL
◆「飲み放題」で頭痛い居酒屋 アルコール規制 WHO指針[URL
◆のっぽな郵便ポスト出現!?新潟[URL



   
 
タマネギはじっくり弱火で飴色にしても強火で短時間で炒めても糖度は変わらないと水野仁輔さん。
 
     
6/24

阿佐ヶ谷ロフトでカレーの島田さんがイベントのお手伝いをしているというので遊びに行く。「印度百景色 カレーと旅で語るインド」という水野仁輔さん主催のイベント。入場者全員にマサラワーラーさんが作ったカレーが振る舞われ、その後も500円でインド料理が食べ放題という太っ腹な企画。会場も満員で熱気ムンムンでした。カレーって人気あるな……。


上:インド料理1杯目。ペサラトゥ、グリーンチャトニ、プットゥ、ブラウンチャナのカレー。

左下:入場者全員に配られたカレー。赤魚のカレー、大根のクートゥ、オクラのポリヤル、ココナツチャトニ、長粒米、ワダ。

右下:インド料理2杯目。ドーサ、アッパム、サンバル、大根のクートゥ。


イベント終了後、夜から同じ会場で安田理央さん主催の「No1 in HEAVEN」というイベント。最後まで見たかったがタコシェに納品があったので出演者のとみさわ昭仁さんやニッポニアエレクトロニカさんに挨拶だけさせてもらって会場を後に。

タコシェに我楽堂商品を納品後、大西祥平さんとカレーの島田さんと3人でご飯。やっぱり島田さんもいるしカレーでしょ!今日の気分は南インドでしょ!となって島田さんが「南インドですか?この時間帯で……中野から新宿の間で……それですと……」とチョイスしたのが大久保にある「ムット2号店」。ここがまた場所も変な所だし、味も最高に美味かった。

ムット
ムット ムット
ムット ムット
上:チキンビリヤニ(鶏手羽元が1本丸ごと埋められた炊き込みご飯、カルダモンやシナモンの樹皮も入ってる)チキンカレー、ライタ(ヨーグルトとキャベツ、タマネギなどを和えたインドのスパイス入りサラダ)カレーとライタをチキンを崩したご飯にかけて食べたらめちゃ旨。

左中:チキンチュッカ。

右中:ひよこ豆のサラダ。

左下:ほうれん草とポテトのカレー。

右下:イドゥリにココナッツチャトニをたっぷりかけて……。


南インド料理が好きな大西さんの食べたいものを聞きつつ島田さんにマストな料理を決めてもらいつつワイワイ。それにしても1日中カレーを食べ続けたな……。


気になる実になる

◆米ウェンディーズ:日本再参入を検討 [URL
◆「金を出せ」と銀行で包丁 容疑の男逮捕 愛知[URL
「強盗です。金を出せ。金を出さないなら警察を呼べ」などと脅した。男は男性行員(50)に「警察を呼びます」と言われるとおとなしくなって店内の椅子に 座り込み、
◆米団体、マクドナルドのおもちゃ廃止求め提訴の構え[URL



   
 
この漫画は2004年からの作品をまとめたものでタイトルと同じ「星匠」は2色作品で書き下ろしです。
 
     
 

そういえば…

 
     
   
 
後藤友香さんの「正義隊3」も発売中!!6/25からリブロ青山で絵の展示・販売。 8/1にサイン会があります。

追記:上記、後藤友香さんの原画展が少し遅れるようです。詳しくは
青林工藝舎のサイトで確認してください。
 
6/23(星匠)

装丁を担当させてもらった漫画家 中野シズカさんの「星匠-ほしじょう」が発売されました。昨日から書店に並んでおります。
著者の世界観を崩さないように、やりすぎないように、目立たないように工夫がされています。写真で見るより実際に見て触って広げてもらえるとより一層この本の奥行きを感じてもらえると思います。



写真:鷹の羽のイラストをたくさん描いてもらい、それをレイアウトしてパール箔で押しています。


7/4に吉祥寺のブックスルーエにて中野シズカさんのサイン会(限定40名様)があります。只今整理券配布中だそうです。
トーン描画の中野シズカ、2冊目の短編集発売でサイン会



フリーになってから初の装丁仕事でした。これを機にブックデザインのお仕事も増やしていきたいです。


気になる実になる

◆視聴率20%超え「ゲゲゲの女房」が受けている理由 [URL
めっちゃ理解ある出版社の社長だけど速攻血はいてた深沢洋一のモデルがガロの長井勝一さん。北西社の戌井慎二のモデルは桜井昌一さんで劇画漂流の辰巳ヨシヒロさんのお兄さん。どんどん知ってる名前の方がでてきて俄然楽しみになってきました。
◆紀伊国屋書店、電子書籍に参入、iPhone、iPad向けから[URL
◆IKEAのARカタログがすごすぎる… [URL



   
 
「山とフクロウと川」
 
   
 
「人とフクロウ」
 
   
 
「緑とフクロウ」
 
   
 
「雨とフクロウ」
 
     
     
6/22(我楽堂の新レーベルOPEN!!)

我楽堂の新レーベルが「TEE PARTY」からオープンしました!その名も「garakuso O-ROOM」です。まずは4種類(左参照)。今後も定期的に新しい柄を出す予定です。

今回のテーマは「ラフを清書する」というものです。ロゴやタイプフェイスやマークを考える時に鉛筆でたくさんラフを書きます。それを元に無駄な線やアールを削いでシンプルに明確に整理していくという作業をします。それはそのマークなどが大きくしても小さくしても形が崩れずに、いかなる状況や場所や環境でもすぐに見た人の記憶に残るようにするための基本中の基本なのですが。

今回は細かい表現が忠実に出るオンデマンド印刷と言うことで、ロゴやシンボルマークを作る前提でラフからシンプルな方向に持って行かずにイラストにしました。

タイトルが「人とフクロウと川」などメッセージ性のあるような(ちょっと恥ずかしい)タイトルを付けていますが、青は空をオレンジは人を緑は自然をみたいな……、ロゴやシンボルマークを作るときに用いる意味づけっぽい感じにして今回のテーマを表現しています。

あまりこういう説明はヤボだし買う人は知る必要もないと思うので「garakuso O-ROOM」内では書きませんでしたが自己満を見ている人はそういうことも知りつつ着る方がいいと言ってくれる人も多いと思うので書いてみました。よろしくお願いします。


気になる実になる

◆巨大ブブゼラに市議会が「待った」 南ア [URL

◆おとうさん、ありがとう風呂 新潟[URL



   
 
鼻から出たひもがダサいですよ。
 
     
 

そういえば…

 
 
今日communeにも色々とかわいい物を置いてきます。またそれも近日中に報告しまーす。
 
     
6/21我楽堂を再開します。)

引越した事もあってお休みしてた我楽堂を再開します。とりあえずはオリジナル商品のみですがまたコラボ商品作ったりマイコレも放出します。


新しい物は……
自己満シャツ09のネストカラー
ネストカラーは「コレクション展ネスト」で残った在庫を販売するだけなのですでにサイズがないのがあります。気になる方はお早めにお願いします。通常カラーも増刷しました。

自己満本
ながらくお待たせしました。我楽堂でも数量限定で自己満本を販売します。オマケもありますのでまだの方はぜひ。


10回目になる今年の自己満シャツですが、何を作るかは決まっているのですが今年の冬ごろ発売になりそうです……すみません……。ここはネストカラーと通常カラーでなんとか夏を乗り切ってください……。その変わりと言っては何ですが以前こちらでも紹介した「TEE PARTY」に参加することになりました。詳細は多分明日お知らせ出来ると思います。

そしてそして!!
我楽堂@タコシェにて
久々にタコシェにコレクションをドロップしました。JAWSソフビキーホルダー(指人形)です。多分70年代に日本で作られた(japanの刻印があります)ブート商品だと思います。

台紙は雰囲気出すために適当に作りました。本日から(1個350円)で発売です。


気になる実になる

◆「コミックバンチ」休刊へ[URL
◆女性の口に指突っ込んで2万円奪う 大阪[URL
◆米男性、最も低い音の発声に成功 ギネスに認定される[URL
多分これが動画
◆ノキアが自転車で発電する携帯電話用充電器を発表[URL



   
 
べーやんからはお酒を2本頂きました。じゃばら酒ってなんだよ……。と、恐る恐る飲んでみたら美味い。ソーダで割ったらなお美味い。じゃばらはユズやダイダイ、カボスの仲間の柑橘類らしい。
 
     
 

そういえば…

 
 
来週から我楽堂を再開しようかなと思っています。自己満本も数量限定でネット販売する予定です。
 

6/18

今日から雨が続くみたいです。風邪は治ったけど咳が未だに止まらないので家で待機。

外に出ていないのでパソコン周りの物で何か……。

先日誕生日を迎えまして、ありがたいことにお友達から誕生日プレゼントを頂きました。タナカさんからはタイムロックザインベーダーという制限時間内にインベーダーを積み上げないと爆発しちゃうゲーム。僕もすでに持っているんですが「ミキジさんの持ってるのは普通色でたいしたことないけどこれはレア色なんで……。」といって渡されました。あのヤロー!!!。


通常版はパッケージと違って「赤黒」のインベーダーが入ってるんですが10個に1個だったかの確率で「青黄」がまざっているそうでタナカさんは「まだ『青黄』含め何個か持っているんで……。」という狂った理由で頂きました。パッケージが「青黄」なんだから普通は赤黒がレアだと思うんだけど……。当時これを買った人は箱を空けたらあれ?って思わなかったのかな?(クリームソーダーでも緑じゃなくて赤いのが来て子供心に、え!?って思ったことあったなー)。


箱の横のイラストも最高!っていうかインベーダーが「青赤」になってる!!自由!!


気になる実になる

◆“鳩山流派手シャツ”発売 伊社、モデル名は「首相」[URL
◆エサをもらって喜びのダンスを披露するカモのムービー[URL
◆透け透けすぎるX線ピンナップカレンダー[URL
◆wendy,shakey,hershey.[CAMP.]6/18〜23[URL



     
     
 

そういえば…

 
 
堀さんがtwitterでマンガ「勝間和男の名言」をドロップ。犬のモデルはラッキーだって。かわいい。
 
     
     
6/17 (レブン書房 初夏のミニコミフェア)

京都市左京区にて創業85年を迎える老舗書店「レブン書房」が「紙の音楽会」さん主催で6/21〜7/20の1ヶ月間『レブン書房 初夏のミニコミフェア』というのを開催します。

(出展作家:敬称略)
堀道広・永井ミキジ・UJT・大橋裕之・田中六大・西野空男・香山哲・ホリユウスケ・山坂書房 他多数。

文学フリマに続き、ぺっとり君&自己満本を出させてもらっています。京阪電車出町柳駅なのでお近くの方はぜひー。

※対談フライヤー用に堀さんに書いてもらったイラスト。


気になる実になる
◆チェコ最古のコウノトリの巣、約150年経てなお現役[URL
◆がん死、ほぼ順調に減少…厚労省中間報告書[URL
◆E3 2010 ルーツに立ち返ったMortal Kombat[URL
◆高齢者マーク、新たに4案「もみじ」含め意見募集[URL
選んでこれか……。前のままでいいと思うんだけどな……。



   
 
右でリンクした「バック・トゥ・ザ・フューチャー」コレクターのページが最高です。写真はデロリアン絵馬
 
   
 

交通安全お守り

 
     
6/16

先週末から体調崩しててヘロヘロ更新。喉から来て熱が出て咳が止まらず。年齢なのか食べているものが悪いのか、いつもより長引いてます。皆さんもお気を付けください。

外に出ていないのでパソコン周りの物で何か……。

91年にHappy Meal Toyで登場したこのデロリアン(シリーズは全部で4種類ある)が好きです。走らすと後ろから火花が出ます。18歳の時に大阪梅田の古着屋で800円ぐらいで買った記憶がある。今その気になれば200円ぐらいで手に入るかな……。安く見かければ買うようにしている。そんな話をタナカさんにすると「興味のない僕でも2、3個は持ってますよ」と1個譲ってくれた。このプラスチックの色といい窓の銀シールといいなんともいえない感じを18歳の時に感じたんだろうなー。その倍の年月を生きてきたけど何にも変わってないわ……。


気になる実になる
◆コボちゃん妹「ミホ(実穂)」ちゃんに[URL
◆任天堂、「ニンテンドー3DS」のスペックを公開[URL
◆外国人?コンビニ強盗、67万円奪う 名古屋[URL
「マネー。早くしろ」
◆ 川崎でコンビニ強盗「悪いな」と現金受け取る[URL
黒色のニット帽子に水泳用のゴーグルをしていた。
コンビニ強盗 携帯料金分だけ奪い振り込む容疑で逮捕



     
     
6/15

気になる実になる
◆コンビニで店長にプリン投げつけ、暴行容疑で逮捕[URL
◆ 老舗の銭湯で風呂場の背景画描きかえ 東京[URL
◆マンガ性描写規制 都議会の委員会で否決[URL
◆バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件 URL
W杯の流れで関係で知った動画



     
     

6/14

気になる実になる
◆「カメデス」落書きカメ、捕まるのイヤデス[URL
◆「はやぶさ」大気圏突入、60億キロの旅帰還[URL
◆南アフリカ サッカー楽しむ象[URL
◆等身大コボちゃん出現!川崎でまんがタイムフェア[URL
「コボちゃん」1万回、妹が生まれた!
◆上野動物園でたくさんの動物たちが出産ラッシュ[URL
◆流しそうめん「全長2500メートル」成功…岐阜[URL



     
     
6/11

気になる実になる
◆ 同僚内「から揚げ好き」で有名…窃盗ばれる [URL
◆落書きするな!書かれなくても「カメデス」[URL
◆世の中狭い!泥棒も被害者も同じ人に「相談」[URL
貯金箱には、約20万円を500円硬貨でためていたという。っている?



   
 

今月末からcommuneでミキジセレクトの雑貨を置かせてもらうことになりそうです。また詳しい事はこちらでお知らせしまーす!

 
     
 

そういえば…

 
     
   
 

ジャングル黒べえ」速攻で売り切れた……。

 
6/10

運転免許証の更新。ゴールドなので新宿の運転免許更新センターで30分講習のみで終了。顔写真でナマケモノシャツのナマケモノの顔が入るようにがんばってみたけどギリで無理でした。


その足でランチに「印度カリー きんもち」でチキンカレー(チーズトッピング)ここのお店はトッピングがオール60円なので好感が持てる。



気になる実になる
◆上野動物園で動物の赤ちゃん誕生ラッシュ[URL

◆コンビニ強盗容疑で82歳逮捕 空気入れで「金出せ」[URL



     
     
 

そういえば…

 
     
   
 

古本屋でジャケ買い。

 

6/9

ほうき社のタナカさんが(ほぼ毎日)お昼に食べている。からあげに甘いソースとマヨネース+ご飯という強力なメニューを取り扱っている中野ブロードウェイ内のお店はどこでしょうか?

正解は……
地下にあるクレープ屋のChallengerでした。「このご飯の盛り方は僕だけのサービスなんですよ」とホクホク顔で言ってました。あと一人でこのメニューを食べた後クレープを食べる時もあるそうです。こんなの毎日食べてたら絶対太りますね。


気になる実になる

◆世界最大のハンバーガー 豪[URL
◆ニセモノだらけの回転寿司、添加物は当たり前[URL
◆アップル、デザインを一新した「iPhone 4」[URL



     
     
 

そういえば…

 
 
タイタンの戦い」リメイクがらみでブーボーの商品が出てるという情報が……。
 
   
 

バブルヘッドとはいえ、なんでこんなかわいくするんだろう……。

 
   
 

スタチュー出てたんだ……。

 
   
 

これは80年代当時に発売されたブーボーラジオ(って玩具屋さんが言ってたけど本当?)。最近本当かな?と疑っているのだが……知ってる人いますか?

 
6/8


「星匠」の印刷立ち会いの為に神保町へ。ひとまずスマトラカレー共栄堂(創業大正13年)でお昼。有名なのになかなか行く機会がなく今回が初めてだったけどポークカレー美味しかった。一緒に付いてくるポタージュスープが味はしっかりしてるのになんかコーンスープの粉が下に溜まってるような濃度で謎でした。

まだ少し時間があったのでエリカ神保町店(西神田店は休業中)でお茶。ここの近くに『ガロ』などを出版した青林堂があって、よく長井勝一さんが珈琲の出前を頼んでいたそうだ。当時の貴重な話を青林工藝舎の手塚さんに色々と聞かせてもらった。

その後、車で埼玉の印刷工場まで行って無事に刷色の最終チェックが終わりました。


今回のメインとなる色のインクを練っている職人さん。


印刷は色々な人の手を借りて作られているのを実際に見ると完成品に対する愛着がより一層湧いてきます。本の完成が楽しみです。


気になる実になる

◆“渋谷系”の聖地、「HMV渋谷」が8月中旬で閉店[URL
◆体長2.5mの魔物を釣り上げたイタリアの釣り人[URL
◆楳図かずお大阪で15年ぶりの大規模展覧会[URL
◆ポカリスエットに言葉を書いて贈る「夏ごころレター」[URL



   
 
文学フリマで特典として配ったB4フライヤーが少し余ったのでタコシェで置かせてもらいました。自己満本もしくはぺっとり君お買い上げで差し上げます。
 
     
     
     
6/7


四谷名物エリマキらーめんだって、今度食べてみようかな……。それはそうと今月の阿佐ヶ谷ロフトはお友達や先輩や自己満本に参加してくださった方々が参加のイベントづくしです。

6/9(水)
映画評同人誌「Bootleg」Live at Asagaya!
侍功夫さん主催。自費本「Bootleg」に参加している古澤健さん、とみさわ昭仁さんも出演するようです。

6/20(日)
12時〜 「印度百景〜カレーと旅で語るインド〜」
カレー中毒Sさんが協力してるカレーイベントです
18時〜 LIVE「No1 in HEAVEN」
安田理央さん主催のイベント。とみさわ昭仁さんやニッポニアエレクトロニカさんも出演されるようです。

6/23(水)
トラッシュカルチャー講座 Vol.3 リアル・トラッシュ(仮)
TRASH-UPのイベント。屑山屑男さん&古澤健さんが司会。

6.26(土)
ギャグ漫画家大喜利サバイバル!!
堀道広さんが出場!優勝者1名が「ギャグ漫画家大喜利バトル」への出場権を獲得。

7/3には新宿ロフトプラスワンでとみさわ昭仁さんの『人喰い映画祭・満腹版』出版記念トークライブもあったりで怒濤のイベントづくし!みなさんがんばってください。


気になる実になる

◆コンビニ強盗 焼きそばや菓子パンなど奪って逃げる[URL
◆幻のあげもんじゃを探せ[URL
◆菊水日本酒文化研究所、収蔵品の酒器のレプリカを販売[URL
◆もぐって寝るのが好きな人のための寝具[URL




     
     
     
     

6/4(祝11周年!!!!!!!)

ミキジ自己満足ページ10周年記念「自己満本」も発売開始からもうすぐ2ヶ月が経とうとしてます。まあ……このタイミングでいうのもなんなんですが11周年迎えてもうた!!完全に迎えてもうた!!

今後ともよろしくお願いしまーす!!


アンテナ このエントリーを含むはてなブックマーク RSS
     
     
     
     

6/3

中野の加賀屋で濱口さんとタコラさんと飲み。色々とお話しを聞かせてもらったり聞いてもらったり。

写真は揚げシューマイ。加賀屋は青リンゴにバイスにザクロと狂ったサワーが多くてテンションがあがる。あと、あそこの名物おばちゃん注文とりにくるのワンテンポ早くてビックリする。


気になる実になる
◆こけし、ブーム再来の予感…「ガイドブック」が人気 [URL
◆犬にしか聴こえないコンサート 豪オペラハウスで開催[URL
◆伝説のコリアンロボットアニメが日本公開『テコンV』[URL
◆ヱビスビール生誕120年記念「ラッキーヱビス缶」[URL



     
     
 

そういえば…

 
     
   
 

青林工藝舎のエレベーターのボタン。いつも4階は“女”って書いてあるので女性用の更衣室かな……と思ってたんだけど4階が使えない?から「4」に横線ひいてるだけなんだな……。

 
6/2(星匠ーほしじょう)

青林工藝舎にて表紙カバーの色校正。今、漫画家で自己満本にも参加していただいた中野シズカさんの新刊「星匠ーほしじょう」の装丁をさせてもらっています。

編集の手塚さんや光栄印刷の宮西さんが色々とアドバイスをくれたおかげでポイントとなる部分が想像通りに出来ていたので一安心。ふ〜。あとは色や細かい所は印刷所に直接行って確認することになった。発売は6月下旬予定!またこちらでも報告します。



今日も今日とて絶賛預けられ中のラッキー。


完全に手を噛まれてる青林工藝舎の高市さん。


気になる実になる
◆ギャンのヤッスさん逮捕 場外馬券場で馬券スリ疑い[URL
◆高速バス向け大型シェル付独立シート「コクーン」導入[URL
もうちょっと安ければな……。
◆プジョー、新しいロゴマークを日本市場にも導入[URL



     
     
     
6/1

気になる実になる
◆ロッテリアの10段チーズバーガー総カロリー1823kcal[URL

◆なぜカカクコムの最安店に注文が殺到しないのか[URL
◆iPadから煙やお札、ハトが飛び出る「iPad magic」[URL