15 15 15
  5/31  
   
 
と、いうわけで勝手にはじめた31日間連続更新でした。見てくださった皆様に感謝。6月で21周年だったかな、今後も引き続きいつもの感じで更新します。

今回のコロナウイルスはもう少しのあいだ僕らの生活に影響をおよぼすと思うけど、これを機にみなそれぞれがグッと自分を振り返ってあたらしく楽しい毎日を作りだしていければいいですよね。
 
 
     

 

 
15 15 15
  5/30  
   
 
久々なメンツとZOOM飲みできて笑った。みんな活躍してる!自分だけ全然ちがう方向に走ってる感がひしひしと伝わった
 
 
   
 
conixさんが【来店時のご協力おねがいイラスト】ポスターをフリーで配布してる、スマホの待ち受けにしよう

→セブンイレブンのネットプリント・6/5金まで):72791002
高解像度&イラスト素材DL
 
 
   
 
今週も来てしまったTAPIR@Snark Liquidworksのポークキーマカレー。やっぱり値段以上の幸福度がかなりあった。このカレーも今日で終わり……来週からシャビ飯が始まるらしい
 
 
   
 
今日は終日外でコンビニのコピー機を駆使して校正をしてたんだけど、2回連続で知らない人の免許証が取り忘れで入ってて怖っ!と思ってたら給付金の封筒がきてた。
 
 
     
 
タマネギ「自然に返って」 白石の畑で“供養演奏” 
「毎日おいしくいただいて、私の血肉となっているタマネギたちが、自然に返れるよう思いを込めた」と北原さん。農家の女性(65)は「音楽の力で、タマネギたちもきっと癒やされるでしょう」と話した。
 
 
   
 
「本坊元児と申します」 監督・撮影・編集 村田秀亮(とろサーモン)
 
 

 

 
15 15 15
  5/29  
   
 
大塚のトミヤマカレーでナスと豚キーマ&大根とラムキーマのあいがけ。もともとcurry草枕の方らしい、美味しかった
 
 
   
 
いつまでたっても来ない申込用紙
 
 

 

 
15 15 15
  5/28  
   
 
近所の酒場の前を通ったら常連がこんな感じだった。反動がすごいなと笑ってしまった
 
 
   
 
ステイホームで冷蔵庫の開け閉めが多いからか資料用のお菓子達が劣化しはじめてる気がする……特にガム
 
 
     
 
「茨城どうなってんだ」逃亡クジャク、パンにつられ御用
パンをあげると、つられて玄関から家に入ってきたという。署員が飛田さん宅にあった園芸用の網を投げると脚が絡まり、あっけなく捕まった。
 
 
   
 
ドンキホーテに行ったんだけど指輪を首からぶらさげるコーナーがあった
 
 
   
 
自分が外国から来た観光客なら買うな
 
 
   
 
とかしてたら突然のゲリラ豪雨で一歩も動けなくなった
 
 
   
 
もてあましてるカワイイSwatchわりとあるのでいつかのどこかで
 
 

 

 
15 15 15
  5/27  
   
 
また古くてかわいいものをたくさん探せる日々が戻ってくるといいな
 
 
   
 
たまに心をぐ〜ってつかまれるサイズ感の植物がある
 
 
   
 
台湾にある国立嘉義女子高級中学のカバン。日本で使うとカワイイかも
 
 
   
 
今週末も食べに行きたい欲が……
 
 

 

 
15 15 15
  5/26  
   
 
いつもの場所にツバメが巣を作り始めたから梅雨が近い、猛暑も来る、さすがに今年は準備しておかないと
 
 
   
 
世界堂の用事ついでにモンスナック。しゃばしゃばチキンカレーは美味しかったけど厨房から何度かタメ息が聞こえてキツかった
 
 
   
 

SUPER DOMMUNE 2020/05/23
音楽的側面から追求する志村けんとドリフの偉業

 
 
   
 
HATACHIってとこのリセットローラー便利だけど強くやるとローラーと持ち手の間に肉が挟まって痛い、優しくソフトにやるものなんだな。っていうかジャンプロープAirとは……
 
 
   
 
西尾さんもテイクアウトやってた
 
 

 

 
15 15 15
  5/25  
   
 
大きめの紙資料を手に入れても開くのビクビクする、アクリルフレームでギュッとはさみたい
 
 
   
 

クロムハーツDiorとかNEW BALANCEとか色々なブランドマスクのデザイン見れるの楽しい、見せ方も参考になる

 
 
   
 
ドムドムの洗えるマスク通販やるみたい、っていうかブリーフみたい
 
 

 

 
15 15 15
  5/24  
   
 
TAPIR@Snark Liquidworksでポークキーマカレー。テイクアウトしようと思ったら金曜からイートインも復活したみたい。めちゃ美味しくて食べ終わった後も幸せな気分が続いた。
 
 
   
 

土佐の土人形つればり、連れションって意味

 
 
   
 

73年のストビラ

 
 

 

 
15 15 15
  5/23  
   
 
ブルガリアの土笛
 
 
   
 
閉店した中野ブリックのマッチがでてきた。古き良き建物がなくなるのは寂しい、クラシックがなくなったときのことを思い出した。マッチの内側を見たら田町、新宿、渋谷、銀座、銀座ビイスタ、八重洲、中野、寿洞房(割烹レストラン)と系列点があったみたいだけど残ってる店あるのかな…
 
 

 

 
15 15 15
  5/22  
   
 
なにもかもあやふやなまま普通の日常に戻りそう
 
 
   
 
久しぶりに嵯峨谷のもりそば、辛くない七味をばんばんかけて食べるの好き
 
 
   
 
トゥルーバランスやってみたけどなんかものたりない
 
 
 
15
     
 

 

 
15 15 15
  5/21  
   
 
個物のページもちょくちょく更新してます
 
 
   
 
アースノーマットオリンピックモデル、蚊だけでなく、部屋のこだわりさえも殺してしまうアイテム
 
 
   
 
復刊らしい、このノリ嫌いじゃない
 
 

 

 
15 15 15
  5/20  
   
 

商店街にある肉屋の揚げたてコロッケ(80円)をマックのハンバーガー(110円)に挟んで深煎りアイスコーヒー(380円)と一緒に歩きながら食べる

 
 
   
 
マッチきっかけで知る場所がわりとある
 
 
   
 
歯が折れそうになるほど堅い盛岡正食普及会のロシアビスケットが食べたくなって、注文FAX用紙が入ったファイルを取り出したけど2017年から休業してた…残念。
 
 
   
 
レトロ看板といえばローンズワールド、これは78年のカレンダー広告、ガマ口忍者!
 
 

 

 
15 15 15
  5/19  
   
 
アメデオかわいい
 
 
   
 
1冊まるごと長井さん、96年の雑誌。
 
 
 
突然のニュース
タイガーマス子から町役場へ手作りマスク届く 千葉 多古町
あしたのジョーの力石徹から? “コロナをダウン”の贈り物
タイガーマスクなの? 匿名人物から焼津市にマスク20万枚 静岡
 
 
   
 
最近マキシマムが東京のスーパーでも買えるようになりましたね。
 
 

 

 
15 15 15
  5/18  
   
 
カセットテープ用のアーティストシール
 
 
   
 
ダイアンはじめてのZOOM生配信で事故おもしろかった。
 
 
   
 
味カレーのTシャツの存在を知って、ノベルティ? とおもって調べたら通販してた。でも公式からリンク貼ってない。
 
 
     

 

 
15 15 15
  5/17(ドムドムのマスクだと?!)  
   
 

お金のチョコ…弐千円のパッケージだったから買ったら5000円のミニカード入ってた、50円、頭おかしくなりそう。 キラキラなレアカード?!

 
 
   
 

前澤社長の百万円メモのついたちゃおはみんなゲットした? 僕はした。

 
 
   
 

ぼーっと生きてるだけでこういうのが手元にやってくるようになった。

 
 

 

 
15 15 15
  5/16  
   
 

戦前のたばこ

 
 
   
 
ついに通販が!
 
 
   
 

雑誌『美術手帖』の2019年分バックナンバー、期間限定で全ページを無料公開中

 
 

 

 
15 15 15
  5/15  
   
 

カメラの指輪、最近古いイヤリングとかアクセサリーを譲って頂くことが多い。これもいつかのどこかで。

 
 
   
 

史上初!阪神無敗のまま親会社の株主総会へ 6月17日、阪急阪神HD

 
 
   
 

PEZはがんばって何年も集めたけどマックトイと同じ理由でやめた。今でも1964年のベースボールディスペンサーセットは欲しい。今なら時代的に安く買えるんじゃ…って調べたけどやっぱり高いな(笑)

 
 
     

 

 
15 15 15
  5/14  
   
 

エディバウアー70〜80年代が何点か出てきた、いつかのどこかで。

 
 
   
 
検察庁法改正案審議中にワニの動画閲覧 自民・平井前科技担当相
 
 
   
 

ぼーっと生きてるだけでこういうのが手元にやってくるようになった。

 
 
   
 

HOKAのシューズがすごく楽だって聞いたけどサンダルはどうなんだろう?

 
 
     

 

 
15 15 15
  5/13  
   
 

「いこい」っていうタバコの限定パッケージ、すごいな。

 
 
   
 

渋直が台湾土産でくれた手天品社區食坊ってところの棗椰子胡桃(クルミ入りナツメ)がメチャ美味かった…また食べたい。

 
 
   
 
大泉学園駅にラムちゃんが!大泉アニメゲートというらしい。
 
 
     

 

 
15 15 15
  5/12  
   
 

ビタミンDを摂取するためベランダで日光浴に精を出そうと思ったらもう夏日、無理。

 
 
   
 

バックル入手。いつかのどこかで。

 
 
   
 

このまえ二度見した看板。最近はマッシュアップっていうの? この系統の店があって同じ系列なのかな。また写真撮ってきます。

 
 
   
 
中華屋で天津飯をテイクアウト、お弁当容器がないみたい。こっちの方が美味しそうに見える。
 
 
   
 

世界一簡単なクイズ、これはこれで集めると見えてくるものがありそう。

 
 
     

 

 
15 15 15
  5/11  
   
 

近所の公園で散歩の犬たちが毎日すごい集まってワンワン騒いでる。

 
 
   
 
中野の用事ついでにランチでヤミヤミの完熟トマトとナスのチキンカリー。
 
 
   
 

北米版『Mortal Kombat 11』にスポーンゲスト参戦だって……トレイラー見たけどリアルすぎて荒いドットでフェイタリティとかキャッキャしてた時代とは違うな。フィギュアもでるんだ……と思ってみてたらジョニーケイジもあるんだ…欲しい(笑)。

 
 
   
 

WISH LESSで濱口さんの手作りマスク販売開始。好きな作家さんの手作りマスク欲しいよな−。

 
 
     

 

 
15 15 15
  5/10  
   
 

1974年から新幹線で食堂車が登場。当時は日本食堂、帝国ホテル、都ホテル、ビュッフェ東京の4つの業者がそれぞれ自慢の料理を競い時刻表には列車ごとに食堂車の担当業者が明記されていらしい。

 
 
   
 
セーラーズのマスク欲しいな…まだ試作品みたい。写真は三浦しずかさんのFBから。
 
 
   
 
渋谷パルコのコロナ休業で延期になった小菅くみさんの展示、インスタにも色々とアップされてるけど早く実物が見たいな。
 
 
   
 
赤・黄・緑…「大阪モデル」達成度、太陽の塔のライトアップ色で表示
「江田島平八」名乗り消毒液を寄付 愛知・豊田市
 
 
   
 

めちゃカワなセーターブック、いつかのどこかで。

 
 
     

 

 
15 15 15
  5/9  
   
 

ある古物商さんから「昭和の犬に興味ある?」って遠回しに聞かれて、よくあるチワワとかマルチーズとかの古い写真みたいなのかな………と不安だったけど送ってもらったらめちゃくちゃいい“もっと昭和”なポスターだった。

 
 
   
 

好きな天一の支店があって持ち帰りしてみようと入ったら客がひとりもいない。店員もドンよりしてて、マジか!と店で食べることにしたけど、気がはやっていつもの“こってり”の味がしなかった。初めての“あっさり”を食べるならこのタイミングだったのかもしれない。

 
 
   
 

アクリルで挟んで額装したい紙資料がたくさんある。

 
   
 
     

 

 
15 15 15
  5/8  
   
 

GWが終わると自分だけ部屋にいる感が増してきた。みんな家にいるよね? 「あいつオノダー(コロナが終わってるのに部屋から出てこない人)じゃね?」とか言われてないよね?

 
 
   
 

マックの当時モノをたくさん見つけた。懐かしいな〜初めてのマックはIIciでした。

 
 
   
 

最近あらためて“いいちこ”のコクのある美味しさにハマってる。25度ソーダ割が定番だけど、12度プラカップの楽しい飲み方も探ってる。写真は薬局で売ってたひとめぼれ、他の絵も最高。

 
   
 
   
 
83でYOSHIMARU SHOPいいですね! 境みなと先生にも描いて欲しい!
 
 
   
 

いつかの手土産にいいかも。

 
 
     

 

 
15 15 15
  5/7(今日は満月)  
   
 

スーパーに人がごったがえしてる

 
 
   
 

スーパーのお酒コーナーに出てるこういうの。飲む用なのか消毒用なのかどっちだ…って思って調べたらどっちにも使えるみたい。

 
 
   
 

フクロウの巣箱のライブ配信。先日紹介したのとは違ってなかなか巣箱に来ないのをずっと待ってる感じ。

 
 
   
 
ダリの香水ってのがあるらしい
 
 
     

 

 
15 15 15
  5/6  
   
 

名菓貯金箱は無条件に欲しくなりますね。

 
 
   
 

最近パチンコ屋が営業してるしてないでテレビを騒がせてますが、僕は羽根物があった古いパチンコ文化が好きで、最近知って興奮してるのがデジパチの絵柄部分だけを取り外してセルボタンを付けて卓上にしてくれる店があってアツいなと。やっぱり1つ選ぶならベタなのかな……大工の源さんモンスターハウスバトルヒーローサクセスストーリーマジカルランプetc...懐かしさを無視してCRダウンタウン劇場は欲しいけど。

写真はCRすしざんまい、街でポスターみてビックリした。

 
 
     

 

 
15 15 15
  5/5  
   
 

インセンスを頂いた。使ってみるかと火をつけたが刺す台がないことに気付く。どうしよう……と煙をモクモクさせながら部屋をごそごそ。壊れた木彫りの熊の右手に丁度の穴が、ひとまずこれで。普段はオイルディフューザーなんだけど煙が見えるのは新鮮。

 
 
   
 
【幻特番】吉本芸人生存確認テレフォン【URL
今日は途中から聞いてたけど面白かった。
@5月5日(火) A5月6日(水) B5月7日(木)
 
 
     
     

 

 
15 15 15
  5/4  
   
 

今月中旬に発売の仕事文脈16、表紙をやってから13冊目かな…今回は“モヤモヤ東京2020”ってタイトルらしいのでモヤモヤさせました。ここ数年は1版を削る代わりに特色3版で作ってるんですが面白いのが出来て良い。

 
 
   
 

オズワルド×ニューヨーク ニューラジオコラボおもしろかった。

 
 
     
     

 

 
15 15 15
  5/3  
   
 

去年の今頃は…みたいなのが多いので50年前の今頃の広告。

 
 
   
 

レンズになる前のガラスを別の形で使えないかってことで試行錯誤してサンプルまで出したけど納得いかずボツにした(涙)。

 
 
   
 

高円寺の古道具権ノ助さんが10周年!おめでとうございます。酒屋のおばちゃんが書いてくれたミキジがつめつめ。

 
 
   
 
デイリー1面で猛虎クロスワードの経緯「やるなら今しか!」
2010年のサッカーW杯・カメルーン戦で日本代表が勝利した際に各紙が日本の勝利を伝えるなか、「下柳剛入籍」を1面トップで報じたデイリースポーツ。そのデイリーらしさが存分に発揮されたのは、安倍首相が緊急事態宣言を出した翌日(4月9日)の1面だ。各紙が緊迫する社会情勢を伝えるなか、デイリーにはこんな見出しが大きく載った。 「自粛生活のパートナー 猛虎クロスワード」歴代監督や選手、球場まで阪神にちなんだ50の設問を大展開。これにはライバル紙も仰天した。
 
 
   
 

真鍮製のバッチ。出所は古いレコード屋の倉庫、っていうことは浜崎あゆみなのかな?

 
 
     
 
15
     
 
     

 

 
15 15 15
  5/2  
   
 
南印度ダイニングでビリヤニのテイクアウト弁当、美味しかった。いろんなカレー屋さんがテイクアウトやってるから食べたい。
 
 
     
   
 
UOMO最新号に世界のスーベニア偏愛者としてインタビューうけました。

今年も個物やりたかったけどこの調子だと厳しいか。終息したら長期的に協力してくれるギャラリーさん、イベンターさんを探します。条件がベストだとそこでずっとやるんだけど。
 
 
     
   
 
太く長く生きるものじゃぞよ
 
 
   
 

土屋遊さんの83で色々な人がコロナ終息まで日記を書くってのに僕も誘われました。他の人がガンガン書いてるので自分はたまにって感じで。次は6日だったかUPの予定。日記ならここで書けよって話なんだけど。

 
 
     
     

 

 
15 15 15
  5/1  
   
 

5月のアラレちゃん、早くも忘れそうだった。いつもまとめて更新するけど5月は細かく更新しようかな。

 
 
     
 
世界中の動物が見れる24時間ライブカメラ
パソコン作業中に見てるんですが、急に動物がワイワイ遊びに来たときテンションあがりますよ。
 
 
   
 
チェコ共和国マコフの動物救助団体のライブカメラ
 
 
   
 
アトランタ動物園のパンダライブカメラ
 
 
   
 
アメリカハッティバーグ動物園 ナマケモノライブカメラ
 
 
 

 
 
中国四川省にあるパンダ保護センター「Wolong Grove」のライブカメラ
 
 
   
 
ローンパインコアラ保護区の赤ちゃんねる【URL
 
 
   
 
姫路セントラルパーク チーターの赤チャンネル【URL
 
 
   
 
ビクトリア州動物園 ユキヒョウの赤チャンネル【URL
 
 
   
 
オハイオ州動物園 ライブカメラ 色々な動物が鳥のえさ箱にやって来る【URL
 
 
   
 

ドイツ在住トーマスさん家の裏庭

 
 
     
     
     

 

 
15 15 15
  4/16  
   
 

アラレちゃんのカレンダーがかわいすぎる。これは四月の絵柄、覚えてたら毎月アップしよう。

 
 
   
 
おもちゃ関係の先輩に「金と株価の流れはちゃんとチェックしてんの?」って言われてビックリした。そんなの見ながらおもちゃ買ってんのか……。 何が正しくて何が間違ってるのか、少し違った角度から見ると意外なことに気がつくって話。
 
 
   
 
桜が綺麗なスーパームーンの日、誰もいない。
 
 
   
 

犬の「ワオォ〜ン」って鳴き声や「あんたごはんやで〜」っていうオカンの声が入ってる、失敗宅録テープをダビングして売る企画があったんだけど延期になった!いつでもできるどうでもよい企画(笑)、みんな生きろ!

 
 
   
 
シェンムーのフォークリフトTシャツ欲しすぎる〜、去年出てたのか……
 
 
   
 
古いおもちゃ屋の倉庫でサブングルのパネルが、めちゃかっこいいな〜、これ自分がおっさんだから? そうだったらこっそり教えて若い人
 
 
   
 

バルキリーもマジでかっこいいな〜、これ自分がおっさんだから? 雪印のとろけるチーズみてもちょっとかっこいいな……って思ってる自分がいて脳がバカになってるんだと思う。

 
 
   
 

少し前に仕事の延長でラインナップがすごい駄菓子問屋へ、この案件も延期。

 
 
     
   
 

昭和50年男の最新号発売。連載中の「男子ファンシー道」第4回目が掲載されてます。

あと、先月のUOMOで掲載された記事がWEB版でアップされてるようです。
伊勢谷友介らおしゃれな大人の愛用スーツ&ジャケット5選
おしゃれな人の「大人になった今だからこそ着たい服」10選

 
 
     
   
 
マスクをあげたら代わりにきみまろせんべいくれた。
 
 
   
 
部屋を整理してると読んでない古い雑誌が、いいページ多いな。
 
 
   
 

こういうのはWINWINというか、いちいち下ネタやん!とか、反応してる時間なんて自分にはない。

 
 
   
 
これは下ネタやん!
 
 
   
 
新聞屋さんに貼ってある縦長のかわうそ君のポスター欲しい。
 
 
   
 
浅草橋の旨いあんかけ焼きそばの画像でも見て元気出せよ!
 
 
     
     
     

 

 
15 15 15
  4/4  
   
 

4月突入、桜も満開なのになかなかスッキリしない毎日ですね。

 
 
   
 
白根ゆたんぽさんの『かわいいのとそうでもないの』行けなかったけど作品をセブンのネットプリントで出力できる試み。手洗い版は会期終了後も出力できるみたい(7日まで)。洗面所の鏡に貼りました。色々と自粛ムードですが今だからやれることはあると思う。先輩方を見習わないと。
 
 
   
 

藤本玲奈さんの展示が始まってる。この人はこの人で全然お知らせしてくれないから油断できない。

Lena Fujimoto
CURATOR’S CUBE
2020 3rd 2020.3.21 sat - 4.5 sun

 
 
   
 
福しんが期間限定でまぜそばをはじめた。福しんギョウザ定期券といい、串カツ田中の定期券といい(コロナセットて!)、お得なんだけど買ったら買ったで行かないんだろうな……。もう自分は王将のアプリクーポン(ギョウザ2人前で1人前無料)で十分。
 
 
   
 

以前、北海道関連の催事にクマさん雑貨を売って欲しいという依頼があって、急ぎだったので詳細がわからず告知しわすれてしまった……、購入して下さった方に感謝。これは温泉土産の灰皿、カワイイのでいつかどこかで出します。

 
 
   
 
iPhoneのアルバムが“2年前あなたはここにいました”とコレが。NHKのテクネって番組がはじめて8K対応番組を作るってんでオープニング映像にコレクションを貸したのでした。製作のホーダウンのサイトに詳細が載ってます。
 
 
   
 

久しぶりにオリジナル作品を制作中。これを機にストアーズのページを作ってるけどサービスがよくわからなくなって途中で止まってる。催事が出来ないならオンラインでマイコレも気軽に売れるようにしたいな。写真は粟津潔デザイン。

 
 
   
 
突然ニュース
ごはん食べて…金奪う 「マスク10枚」残し逃走 北海道岩見沢市【URL
 
 
     
     
 
好きというより、好きになるまで見てみようと思って、ここ数年は誰にもお勧めを聞かずに色々なYOUTUBEチャンネルを見るようにしてて、ほんと無限にあるな。
 
 
   
 

CartopboaterNORA】1人でキャンプに出かけて家に帰る動画。毎回動画の時間を感じずストレスなく見れるから好き。ロッドがしなるマスレンジャーで釣る感じもたまらん。

 
 
   
 

アニソン2on2のダンスバトル大会の決勝動画。ネスって人のダンスがすごい。3:12からのスーパーウルトラハイパーミラクルロマンティックの会場の一体感がイイ。手のダンスが好きで今まで「digits」で検索してたけど、最近は?フィンガータットっていうんですね。

 
 
   
 
常日頃どうやって1人で体を伸ばしたり、ボキボキならせるかを考えるんですが、この先生のチャンネルの胸とか肩の鳴らしかたってあまり見たことなくて良かった。ボキボキならすのは賛否あるんですが個人的興味で見てるだけなんで気にしないで。
 
 
   
 
ちょりチャンネル】口の模様のせいか表情が可笑しいのでたまに見てる。この動画は4:50ぐらいからのつまみ食いしてるところがピーク。最近、同居してた妹が彼氏と同姓するためにちょりがそっちに行くという理由で動画更新が減るっていう事件あり。
 
 
   
 
ピーチフラワー】日本語が苦手なお父さんと英語と日本語の両方話せる娘、そして赤ちゃんがチェーン店を色々と食べ回る動画だけど、バランスがイイ。見てるうちに3姉妹の成長を楽しみにしてる自分がいてゾッとした。
 
 
   
 
ある先輩が「もうさ、自宅だったらYOUTUBEの、ジブリの、ほらジブリみたいなのあるじゃん、あれでいいよ」って確かにあるあると思って。おすすめのジブリのあったら教えて下さい。
 
 
   
 
自分は世代じゃないんだけど、みんなすごくかわいい。
 
 
     
   
 
ほかほかのシュウマイ画像でも見て元気出せよ!
 
 
     
     
     

 

 
15 15 15
  2/29  
     
   
 
みんなで按田餃子、写真はラゲーライス。
 
 
   
 

原宿のgraniphの前を通ったら佐々木マキさんのやっぱりおおかみのTシャツが! 欲しいと思って店内へ。実物を見たけど生地が薄いっ(写真でもデニムが透けてる)。

 
 
   
 
麻布十番のきりん屋でチキンドピアザ。
 
 
   
 
ここは持ち帰り専門の店でカレーが漏れないようにパックされている。
 
 
     
   
 
UOMOの新しい号で“僕を大人にしてくれた服”の所に載ってます。
 
 
   
 
後藤友香さんの展示サイコーでした。
 
 
   
 
アーバンのママと適当に入ったソウルフードバンコクって店が良かった。
 
 
   
 
野球少年だったので読みた過ぎて珍しく奮発して買った。
 
 
   
 
オムライスが食べたくて近所の町中華(相場参考:ラーメン350円)へ。550円で大盛り、出来たて、あっつあつで美味しいんだけど、いつも味が濃ぃ〜。店の浄水器がメチャ汚いので会計を済ませたらダッシュでコンビニへ行って水を買ってしまう、実質650円。

にしても昼に食べて夜までお腹が空かないし、お酒を飲む気にもなれない。どっちが健康的なんだろうか……考えさせられる。
 
 
   
 
中古化粧品とか、韓国の流行ものとか、買うモノがなさそうな近所のリサイクルショップで雪の宿の立体が!
 
 
   
 
2/22にじゃりン子チエ なにわのどらン猫セレクションが!
00:52 第10話 アントニオJr.登場! 
25:22 第24話 ひょうたん池の決闘
49:53 SP話 小鉄・ジュニアの秘められた過去
 
 
   
 
そのむかし警察が配っていたガム、中はブラックブラック。
 
 
   
 
水戸岡デザインのIKEBUSトキワ荘復元方面にくる気配なし。もう完成の3月になちゃうよ。
 
 
   
 
トキワ荘のオープン前に新モニュメントが!
 
 
   
 

ちと元気がなかったら先輩がステーキハウスB&Mでご馳走してくれた。久々にステーキ食べたけど美味しいな〜、おかわり自由のマッシュポテトも最高だった。

 
 
   
 

ちょっとしたことでドリルドライバーが必要になる。高いのいらないしで、ホームセンターの人に尋ねたら「デザインのダサさだけ目をつぶってもらえたら絶対にこれが安くてオススメです!」っていわれて、うむむむ〜〜〜ってなった。

 
 
     
     
  お知らせ1  
   
 
昭和50年男にて「男子ファンシー道」第3回目が掲載されてます。
 
 
     

 

 
15 15 15
  2/4 いや〜更新してないですね(汗)、今日はドドンと更新! 立春!  
     
   
 
今年もみんなでサロン・デュ・ショコラ2020。フロリレージュのアマゾンカカオかき氷の黒トリュフアイス入りをシェア。ショコラ冷麺は諦めた。
 
 
   
 

クリスティーヌフェルベールにサインをもらう、帰り際だったのに親切に対応してもらった。

 
 
   
 
前から飲んでみたかったカカオフェルメントドリンク、美味しかった! 好きな味。
 
 
   
 
甘いものばっかり食べてるから少し塩辛いモノが…あっこういうのこういうの!って近づいたら「ルビーチョコなんかい!(ル・グルニエ・ア・パン「バゲットルビー」)」ってなった。去年もあったっぽい、全然忘れてる。
 
 
 
   
 
前からやると教えてもらってたフリマ。内々の告知だったみたいだけど人がたくさん来てた。素敵な空間だった。
 
 
   
 
後藤さんの展示は明日から、ここ数年の立体作品は必見ですよ!

後藤友香   Mystery Planet (ミステリー プラネット)
ヒロマート・ギャラリー
2020年2月5日(水)〜3月8日(日) 午後1時〜7時 (休廊:月、火)
 
 
   
 
ヒグチユウコさんのガチャの台紙を見たら全部手描きだった!自分が作ったロゴマークもかわいく描かれてて嬉しかった。
 
 
   
 
池袋西口の中国食材スーパー友誼商店に突如オープンしたフードコート。
 
 
   
   
   
 
食べたことないのが多くておもしろいから何回か行ってる。
 
 
     
   
 
新井薬師に出来たマロロガバワン。ランチに間に合わずディナーでカレー。店の方達が楽しそうにやっててたのが良かった。この通りは元てるてるの人がやってるもつやきエンジンもあるし景気よくなるとイイですね。
 
 
   
 
久々に手に入れた。全然関係ないけど右に移ってるダイソーの200円のウエットティッシュが気に入ってる。
 
 
   
 
飲食店の店主が集まる近所の酒場でハラミステーキ。
 
 
   
 
渋直から旅の土産。マジ歌のグッズいいね!
 
 
   
 
旧ヤム邸 シモキタ荘で2種盛り
 
 
   
 
白カレーの店 1/f ゆらぎでカツカレー
 
 
   
 
昭和50年男で連載中の男子ファンシー道ですが2号目からロゴを菱沼彩子さんに描いてもらった、サイコーです。去年辺りから連載の話が来たり消えたりでありがたいことです。
 
 
     
     
     

 

 
15 15 15
  1/1