9/26

最近デザインした変わった紙もの。

ふなっしーグッズや半沢直樹グッズなど展開してる(株)グレイ・パーカー・サービスの会社案内。携帯しやすく少し遊びを入れてほしいという相談から、巻き三つ折りを開くと中から事業案内が飛び出すように広がる仕組みにしました。何度も明けたり開いたりしたくなります。 中面のイラスト部分に同社のイジリー岡田公式高速ベログッズで協力してもらった大橋(裕之)さんにも少しイラストを描いてもらっています。


こちらはプラトーで10/18から開催するイザベルボワノさんの「COCORICO!」フライヤー。イザベルさんデザインのビジュアルに少し遊びを入れました。



A4四つ折りですが折るとフライヤーがかさばって見えるようになります。色々なストライプがはみ出ています。



気になる実になる

ケンタッキーのからあげ専門店「鶏から亭」が登場URL
吉野家の“1人鍋専門店”食べて分かったその実力 [URL





   
 

動物フィギュアを探してると、よくこのゴリラに出会うのですが雑誌かなんかでこれはコスモスだって書いてたけどほんと?どこにもロゴが入ってないんだけど。

 
     

9/24

コスモスのあたりボールは何個あってもいいもんです。昔あるコレクターの先輩宅にお邪魔したら今からトスバッティングでもするのかよってくらい数があってびっくりした事がありました。僕もあればあるだけ欲しいです。


そういえば、あるお店の倉庫に入れてもらったら汚い植木鉢の中から集めている動物フィギュアが。集めているのは、ある年代の、ある国のものだけなのですが昔はひとまず全部買って家に帰ってから、これはそう……これは違う……と選別してましたが今はその場で判別して買えるようになりました。上の写真は買ってから綺麗に洗ったもの。見つけた時は凄くドロとホコリだらけであまり何の動物かわからない状態でした。


気になる実になる

レトロハードに対応した互換機の発売日が決定 URL



     
     

9/18

ポストを見たら……かわいいDMが。。。
多田玲子さんの個展がにじ画廊で。見に行きます。


多田玲子個展
てきとうとかんたん、じゆうとけんきゅう
2013年9月26日(木)-10月8日(火)
※10月2日(水)休み 12:00-20:00
場所:にじ画廊



あと9月10月はやんわり僕も絡んでる展示が。
渋谷パルコにある「ぴゃるこ」で9/20(金)〜10/6(日)「ねこ展」があります。大橋裕之さん、高橋咲詠ちゃんが参加してます。南伸坊さんの「ねこはい」も売られるそうです。

あとプラトーでも、もうすぐ詳細のお知らせが出るとおもいますが…

10/18(金)〜10/27(日)まで
イザベルボワノ展覧会「Cocorico!」が開催されます。
イザベルさんがフランスで買い付けた雑貨もたくさんやって来る予定です。

11月はSWISH!の「OFF THE SHELF '13」
久々の東京での即売会です。今までにないアプローチもありますのでもお楽しみに。どちらもまた改めてお知らせします。


気になる実になる
貞子、2年連続「野球カード」に URL




     
     

9/17

久々の友達とネパール居酒屋の「味屋」でカレー。色々とめでたい話も聞けたり。


カジャのロティセット


チャンはネパールの甘酒


トゥンバはキビの実を発酵させて作るネパールの酒、熱くて酸っぱくチビチビ飲むと癖になる味。


気になる実になる
◆ こしょうを凶器に強盗未遂 61歳土木作業員逮捕[URL



     
     

9/11

久々に自分が履けるスニーカーを購入。Etonicのkmシリーズのデットストック。70年代に起こったアメリカのスニーカーブームと共に現れたスニーカーです。創業はもっと古くアメリカで初めてゴルフシューズを作ったブランドでもあります。履けないサイズは持ってるのですが今回は普段履き用にゲット。




気になる実になる
◆POPEYE Diggin' books タコシェ 中山亜弓さん [URL
我楽堂@タコシェの商品「Uターン」も



     
     

9/6

気になる実になる
◆オオアリクイの人口哺乳[URL
◆マレーバク赤ちゃん見に来て[URL
◆世界征服をもくろむ 「世界一毛の長い猫」[URL

◆収穫は優勝…巨大な「YG」マーク、田んぼに[URL

◆エベレスト登頂・三浦さんのかかし登場 青森[URL




     
     

9/3

なかなか更新が!マイペース更新します。



最近買った本。